大阪市立住まい情報センター おおさか・あんじゅ・ネット HOMEへ 

 English | サイトマップ | フロアガイド | 開館時間 | アクセス

 

貸ホール・研修室・企画展示室 ホール・研修室

 

 ホール・研修室

   

 企画展示室別ウィンドウが開き表示されます。

 

 

 

3階ホール、5階研修室は、当館主催のセミナー等に使用するほか、イベントやサークル活動、会議など幅広く市民の方々や各種団体等への貸し出しを行っています。

  

  

 

3Fホール(約270㎡) 5F研修室(約83㎡)


可動間仕切りで仕切ることができます

ホール予約状況はこちらpdf/235.7KB をご覧ください

 

○定員
  机使用の場合    :150席
  椅子のみの場合:300席

 

   3Fホール 平面図PDF/1252.5KB   3Fホール  写真PDF/175.9KB

 

 

ホール使用パターン~こんな使い方もできますpdf/862.3KB

 

研修室予約状況はこちらpdf/235.9KB  をご覧ください

 

○定員
 ・研修室1+2 (約83㎡)

  机使用の場合    :54席(椅子のみの場合:70席)

 

 ・研修室1 (約52㎡)

    机使用の場合  :36席(椅子のみの場合:50席)

 

 ・研修室(会議室)2 (約31㎡)

    机使用の場合  :18席(椅子のみの場合:20席)
 

      5F研修室 平面図PDF/398.1KB 5F研修室  写真PDF/129KB

 

 

 ご使用に当たって

使用日・時間等 

◆使用日:住まい情報センターの開館日

・休館日は、毎週火曜日(祝日の場合は翌日)、

  祝日の翌日(日曜日、月曜日の場合を除く)、年末年始、その他臨時休館日

 

 ただし、住まい情報センターが主催する事業等で使用できない場合がありますので

 空き状況は事前にお問い合わせください。

◆使用時間帯:平日・土曜日 午前9時~午後9時まで

           日曜日・祝日 午前9時30分~午後5時まで 

          (平成24年4月より日曜日・祝日の使用時間が変わりました)

 

 
申込受付 

◆受付期間

・一般・・・使用日の6ヶ月前から前日

・※住まい関係・・・使用日の9ヶ月前から前日

※住まいに関する講演会、説明会、その他これに類する行事を営利目的としないもの

 (受付時に、催し内容が詳しく分かる資料等をいただきます。)

  祝日の翌日(日曜日、月曜日の場合を除く)、年末年始、その他臨時休館日

 

◆受付時間:午前9時から午後7時(日曜日・祝日は午前10時から午後5時)

※休館日は受付しておりません(開館時間はこちら

 

 

使用期間 

原則として引き続き7日を超える使用はできません。

 

申込方法 

電話・インターネットで使用日の空き状況をご確認ください。

仮予約は電話でも受付けております。

(仮予約後、1週間以内かつ使用日前日までに使用申込書をご提出ください。)

所定の申込書に必要事項を記入のうえ、住情報プラザの受付に提出し、許可を受けてご使用いただけます。使用申込書pdf/117.4KB 申込書記入例pdf/307.8KB

平成24年4月1日からはFAXでの申込も受付けております。

FAXでの申込手順pdf/114KB

 

E-mailでの申込みはできません。

 

 

仕様について 

会場のレイアウト変更の準備・後片付けは使用時間内に含みます。
貸出時の状態は平面図(PDF:3FホールPDF/1252.5KB PDF:5階研修室PDF/398.1KB)のとおりです。使用後は貸出時の状態に戻してください。レイアウトは各自で配置してください。

使用時間は厳守してください。

 

   
ご承認事項等

○施設の使用料は前納制です。付属設備を使用される場合は、付属設備使用料も含めて指定する期日(ホールは使用日の2ヶ月前、研修室・会議室は使用日の2週間前)迄に、専用振込用紙にてお振込ください。

(専用振込用紙以外の場合、手数料は使用者負担となります)

○外部からの電話の取り次ぎ・伝言、郵送物等の受け取りはできませんのでご了承ください。

○館内での物品等の販売はできません。

○研修室2のみのご使用の場合、研修室用映像音響装置一式はご使用いただけません。

○当センターは、平成22年4月1日より全館禁煙となりました。 

 

その他については、窓口にご確認ください。

 

 

 

ホール・研修室使用料金

 

 使用料金が一部割引になりました!

     

3Fホール  

5F研修室 

研修室1のみ・2のみ 

午前( 9時~12時)  16,100円   5,100円  3,200円 ・ 1,900円  
午前(10時~12時)   10,800円  3,400円   2,100円 ・ 1,300円  
午後(13時~17時)  21,500円  6,700円   4,200円 ・ 2,500円 
夜間(18時~21時)  16,100円  5,100円  3,200円 ・ 1,900円  
全日( 9時~21時)  43,470  13,500  8,460円 ・ 5,040円 
全日(10時~21時)  39,870円 12,420円  7,740円 ・ 4,680円 

※土・日・祝日は上記使用料の2割増しになります。
※日・祝日は午前9時30分~午後5時までのご使用になります。午前9時~午前9時30分、

  夜間の時間帯はご使用いただけません。
※入場料等を徴収する場合は、上記の使用料の5割増しになります。
※附属設備使用料は上記の金額に含まれません。

 

■割引料金

終日使用割引(日曜日・祝日は除く)

午前9時~午後9時、午前10時~午後9時の全日使用の場合、使用料を1割引します。

・セット割引

ホールと研修室(会議室)を同コマ時間で使用の場合、使用料を1割引します。

ホール特別使用割引

使用予定日の1ヶ月前を過ぎての受付の場合、使用料を5割引とします。

※ただし、既に仮予約、使用許可済みのものをキャンセルして再度申請することは出来ません。

 

■付属設備使用料

 

   品名 

9:00~12:00

13:00~17:00  

18:00~21:00  

全日 

ホール用映像音響装置一式 

4.100円 

4.100円 

4.100円 

12.300円 

研修室用映像音響装置一式 

1.900円 

1.900円 

1.900円 

 5.700円 

拡声装置一式(マイク1本)

1,200円

1,200円 

1,200円 

3,600円 

マイク追加(2本目以降) 

 600円

  600円

  600円

1,800円

スライドフィルムコンバーター

 1.300円 

1.300円 

1.300円 

3.900円 

スライドプロジェクター 

 1.300円 

1.300円 

1.300円 

3.900円 

移動式スクリーン 

    700円 

   700円 

   700円 

2.100円 

オーバーヘッドプロジェクター

   500円 

   500円 

   500円 

1.500円 

 ※平成24年4月1日使用分よりマイク使用料を一部変更しました

 

 

電話.06-6242-1160   FAX.06-6354-8601

                     ホール・研修室の使用案内(平成28年2月改訂)pdf/828.2KB  

        


 
以下バナー広告掲載スペースです。

大阪府建築士会 住宅を設計する仲間たち

                                         

              

 

 

                                           

 

 

 

   

  

バナー広告掲載のご案内

著作権 | プライバシーポリシー | 厳選リンク

 大阪市立住まい情報センター 大阪市北区天神橋6丁目4-20  Copyright(C)2011 Osaka Sumai Joho Center All Right Reserved.